2009年9月3日木曜日

UBUNTU 9.10 alpha 5

明日はイヨイヨ UBUNTU 9.10 α5が出る日。


最近選挙があった。
高速道道路が無料になるとか、ならないとか。
無料にするのは、
トラックなどの営業車だけにすればイイと思う。

うちの近所では、高速道路の
インターチェンジが、今年・来年にかけて2つできて
従来からあるインターチェインジを含めると3~4kmおきに、
4つも・・・・・・。
そんなに必要なんだろうか?

最低でも1ケ所で20億円以上かかるらしい。見直して欲しいと思う。


また、軽自動車の税金が現在の普通車以上に上がるとの噂もある。
ヨク考えると 税金が数千円と言うのも今の時代おかしいい。
普通車は、約倍の税金に。

ガソリンは環境税というが加わり、
結局値下がりはしないとの情報も。


写真は、選挙があったとき関東地方を襲った台風のニュース。

自分の住んでる地区では、2週間前くらいから随分涼しくなった。
風邪を引いてしまった。

どこまで、本当の事かわからないが、
新しい風が吹くのもイイカモしれない。

政治が変われば、生活も変わるカモ知れない。
働き方も・・・。

UBUNTUだが、2週間程まえ、日本サイトの調子がおかしく、
アップロードできなかった。

そんな事もあり、今は、ほとんどアメリカサイトから落としてる。
普通に考えてブラウザのfireFoxは、3.5.3になってると思う。

今マシンが非力なので、windowsのパソコンより
動作が遅い時が多い。メモリーが8Gまで積めるので、増やしてもイイが・・・・


先月、g-mail 動作 おかしかったので、
危険回避する為にも、普通殆ど使わないyahooやaolメールで別のIDを作った。