2009年10月23日金曜日

UBUNTU 9.10 RCインストールしました。

(日本語)
ALT+半角では、動作できなかった仕様でしたが、β版の後半版、RC版からは、半角キーだけで、動作する仕様に変更になってます。

(flash やっと入りました。)
手順を変えて、インストールしてみました。

今回、ターミナルコマンドでは、update,upgradeをやめて、いきなりdesktopをいきなり実施すると、flashインストールに成功しました。でも関係があるかどうかは、わかりません。

他の構成のものにもインストールしてみましたが、上記のやり方はやっぱり通用しませんでした。通常通りの手法でないど動作は、無理の様です。

やっとうちの構成でも通常の方法でもインストールができる仕様になったみたいです。

(ブラウザー)
ブラウザのepiphanyですが、α版の時はインスソールできるのですが、βの後半版の仕様や、RC版では、自動ではインストールできない仕様になっています。αからそのまま持ち上げた状態の時は、そのまま使えるみたいです。

(PDF)
RC版では、まだまだ一部のPDF日本語版が表示できません。
β版のとき、おっ!使えると思ったのですが?!。

(外部HDD)
RAID接続の場合でも外部の接続もちゃんと継ながる様になる仕様になってきました。

(音声関連)
RAID接続でもサウンドカードが認識できる様になりました。

(その他 事項)
1:メモリーが大食いなのか、動作が一時とまる事が多くなりました。
2:動作は速いのですが、ネットワークカードなどが追いてなってないのか、トラフックが渋滞します。
3:まだ、まだサウンドカードの相性が悪い様で、RC版だと、UBUNTU 8.10よりトータルパフォーマンスが落ちます。